世界遺産・富士山☆御幸ツー

〜大奥 最終章 さらば大奥総取締〜

 

<登場人物>

・大奥総取締(みゆ初号機)        (HONDA VTR250)

・上様(レイニイさん)             (HONDA  CB750)

大老(ラガーマンさん)   (TRIUMPH BONNEVILLE T100) 

・老中(夢見る甲斐性なしさん)      (DUCATI GT1000)

・側室(みゆ二号さん)           (KAWASAKI W400)

・側用人(マスオさん)          (YAMAHA SRV250)

・若年寄(CRFマンさん          (HONDA CRF250

・農民(二号さん)              (SUZUKI GSX1400)

 

  

いよいよ大奥総取締(みゆ初号機)の悲願

大御所様(家康公)の故郷、駿河国へと出立するときがやって参りました

2014.3.29(土)AM7:45 草津PAに集合せよと、上様(レイニイさん)の詔により

誰も遅刻することなく…??

 

下っ端の農民(二号さん)10分遅刻!!

側用人(マスオさん)にいたっては、30分もの遅刻!!

 

ちなみに、新人だと思っていた若年寄(CRFマンさん)は

大先輩の元ほーねっとマン(初号機)さんデシタ!(/・ω・)/ 

 

安政の大獄(仕事)により草津PAまでの大老(ラガーさん)

お見送りありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 あまりパッとしない薄曇の中、大老に別れを告げ

遅れを取り戻すべく、ひたすら東海道(現代は高速道路)を、東へ、東へ…ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

 

 

 新東名の浜松SA

うーん、本日富士山を拝むことは…

老中(甲斐性なしさん) 「見えるわけあらへん!!」

 

引き返すこともできない大奥の御一行、お腹を減らしながら清水方面へ

ん?なんだか晴れてきたような?

清水駅周辺にて、昼食処を求めてマイマイ…

 

 

 偶然にも、大老オススメの昼食スポットにたどり着けました

さすがは上様!雨雲と御飯処への嗅覚は抜群!

 

ただ、大人気スポット故、どこのお店も長蛇の列…Σ(゚д゚lll)

 大奥の権威も落ち、割り込むこともできないので

建物の側にひっそり佇む、こちらのお店へ飛び込みます

  

 

どんぶり君という割には、定食が充実!!

時間も2時だったので、がっつく大奥の面々

お値段も良心的で、なかなか満足しました(*´∀`*)

  

 

お腹も満たされ、いよいよ世界遺産「三保の松原」へ…!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

  

 

富士山は…いずこ??

 

み、み、見えました〜〜!!…うっすら(/ω\)

 

本来なら、こういう景色らしいですが…(´;ω;`) まっ最初の天気を思えば上出来?です

 

 

時間が経つごとに輪郭がはっきりし出したので

ひょっとすると、近くまで行くと見えるかも…

 

淡い期待を抱きつつ、東名高速で富士ICまでε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

朝霧高原に通ずる富士宮道路(かな?)を走っていると

突然!雄大な姿をどどど〜〜〜ん!!と現しました!!!!

 

 テンションマックス↑↑の大奥メンバー達

世界遺産に引けをとらない、金メダルの羽生ユズルポーズ( ̄▽ ̄;)!!

 

 

あまりにも気分がイイので、クソ寒くても

ソフトクリームや飲むヨーグルトをゲッツ!!

 

 

  富士山を満喫し、これで明日の大雨予報も乗り切れる!?

暮れなずむ中、お宿に到着!(今回も宿の写真なし) 

 

 

〜宿&2日目につづく〜

 

 

              

inserted by FC2 system