道の駅みつ☆牡蠣バーベキューツー

〜磯野家と2013を振り返る〜

 

<登場人物>

・波平(レイニイさん)             (HONDA   CB750)

 フネ(ラガーマンさん)  (TRIUMPH BONNEVILLE T100) 

・マスオ(マスオさん)レポ初登場    (YAMAHA SRV250)

・サザエ(みゆ初号機)           (HONDA VTR250)

・カツオ(夢見る甲斐性なしさん)     (DUCATI GT1000)

・ワカメ(みゆ二号さん)          (KAWASAKI W400)

・タラちゃん(二号さん)    (SUZUKI GSX1400)←壊れかけ

 

  

2013年は、1回しか風来坊ツーに参加できなかったサザエ(みゆ初号機)

気付けば、新メンバー?のマスオさんが加入!(もう1人、新の方がいらっしゃいますが、今回は不参加)

というわけで、7人の愉快なサザエさん一家が

2014.1.25(土) AM9:00 垂水PAに集合しました

・・・

と、言いたいところですが

タラちゃん(二号さん)のETCカード有効期限切れトラボーにより

京滋組が24分もの遅刻!!

じぇじぇ!!( ̄ε ̄;|||

 

サザエがトイレから帰ってきてからも、まだタラちゃんは波平(レイニイさん)やカツオ(甲斐性なしさん)などに

お説教されておりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

さぁ〜気を取り直して、遅れは倍返しだ!!で取り戻す!!出発!!

・・・ん????

 

 

 

ぬわんと!今度はフネ(ラガーさん)のバイクがパンク!!

じぇじぇじぇ!!( ̄ε ̄;|||

バイクごとヒッチハイク等、色々対策を考えましたが

あっさりフネを見捨てて出発することに

だって、牡蠣を食べれるのは?今でしょ!!!!( ̄▽ ̄)

 

フネに別れを告げ、渋滞の姫路バイパスを西へ西へε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

途中、姫路のどっかのPAにて休憩

 

今度は、タラちゃんのバイクがバッテリー上りかけのため、始動できず!!

押しがけで強引にエンジン始動!

まさしくトラボー続きで先行き不安ではありますが・・・

 

ここからはサクっと「道の駅みつ」に到着〜♪

しかも、大混雑を予想してたのに、結構空いてますた

早速、牡蠣を買い込み、焼き焼き〜♪

 

時々、牡蠣汁のプシャー!!攻撃を受けながら

ほぼ、マスオさんが焼いて下さり

他のメンバーは、お・も・て・な・し♪状態

んまいっ!んまいよ〜!!( ̄▽ ̄)

 

 

 

この後、焼きおにぎりや巻き寿司の お・も・て・な・し♪

もありましたが、食べるのに夢中で写真はありません

 

今日は比較的暖かい日だったけど、天気予報は下り坂!

 

これにて本日の目的は終了!!と、帰る気満々の磯野家の前に現れたのは・・・

リタイアしたはずの、フネではありませんか!!

 

2りんかんにピットイン後の、感動の再会!!☆ヽ(▽⌒)

 さすが固い絆で結ばれた磯野家 (すぐ見捨てたやんけw)

フネが蒸し牡蠣を食べ終わるのをゆっくりと待ちます

 

その後出発を試みるも

またもや、タラオ号のエンジン始動が怪しい!

雨とバッテリー上がりを恐れ、どこへも寄らずに帰路へ・・・(まだ1時台)

 

山陽道のどっかのPAにて休憩〜

ここで解散とあいなりました

(フネが一目散に離脱)

  

 

当然、タラちゃんはETCレーンを通れないので、一般(割引無し)

通行券、久々に見ますたw

 

  

帰りの高速でも、タラオ号のウィンカーがハザード状態!(ノ゚ρ゚)ノ

それでも全員、無事帰宅したのを確認し

2014年一発目のツーリングは「無事故・無違反・無ノロウィルス」で終了となりました

 

走行距離:トリップ設定し忘れて不明w

 

【おまけ】 

お土産の「殻つき牡蠣の牡蠣汁プシャー!!惨事」が

波平(レイニイさん)とワカメ(みゆ2号)に起こったナッシー!!( ̄▽ ̄;)

 

 

〜おしまい〜

 

 

風来坊のトップへ               みゆのトップへ

inserted by FC2 system