湯浅町☆しらす丼&お醤油ツー

〜大奥 花の乱〜

 

<登場人物>

・大奥総取締(みゆ初号機)     (KAWASAKI NINJA250R)

・御台所(みゆ二号・旧かどやん)     (KAWASAKI W400)

・上様(レイニイさん)            (HONDA   CBR600F)

大老(ラガーマンさん)   (TRIUMPH BONNEVILLE T100) 

・老中(夢見る甲斐性なしさん)       (DUCATI GT1000)

・竹千代の養育係(二号さん・欠席)    (SUZUKI GSX1400)

 

  

2012.5.4(祝)黄金週間の1日

暇をもてあました老中(甲斐性なしさん)からの声かけにより

AM9:30 岸和田SAに、二号さん(竹千代参号の初節句の為欠席)以外のメンバーが集まりました

(みんな暇だった模様)

 

 

見慣れないW400が・・・?

大奥総取締(みゆ初号機)の居ぬ間に

上様(レイニイさん)が、御台所(旧かどやん)を堺から輿入れさせておりました

しかも、ウェア・メット・本名まで、みゆ初号機と被る始末!

よって、御台所の名を、かどやん→みゆ二号と改めました

 

岸和田SAを出発した御一行

いきなり渋滞にぶちあたり、さすがGWやな〜と思いきや、事故渋滞でした

仕方なくすり抜けて進み、すでに疲労困憊で湯浅PAにて休憩

近江の国からやってきた、大奥総取締は、空腹を我慢できず

上様の「まだ何も食べるな」という命令に背き、肉まんを食すm(__)m

 

湯浅ICで降りて、ここでいきなり「右折」か「左折」かマイマイ

民主化を遂げた近年の大奥、多数決で「左折」に決定! 

すると、いきなり目的地の「角長」に到着!?

    

 

と思いきや、こちらは支店の「国道店」でした

 でもせっかくなので、数名のメンバーはこちらでお買い物

「美味しんぼ」にも載っていた、極上醤油をゲット!

皆の者、幕府に献上せよ!

 

お店のおばちゃんに、本店までの道を教えてもらい(結局逆方向だった)

無事に本店の方へ到着

 

 

 

 本店でもお買い物をした後

新参の御台所に、大奥のしきたりを教える総取締

(無料のミニ展示場でお勉強)

  

 

そろそろお腹も減りましたので、徒歩3分ほどでこちらのお店へ・・・

 

紀伊名産の「しらす丼」

とっても柔らかくて、味のしっかりしたしらすに、一行は大満足(^-^)

「キヨミ100円」は、途中の無料休憩所にてゲットしました(格安)

 

 

上様のバイクに、総取締&御台所からの贈り物(柑橘類)を載せる

さぁ、どちらの女をお選びなさるのか?!

 

まだまだ時間はあるけれど、もともとノープランのツーだったので

この後はファミレスで、来月のお泊りツーの予定を立てることにします

けれど、紀の国には、なかなかファミレスが見つからない!

1時間以上さまよい、ロイホで休憩

 

ミーティングとは名ばかりで、ケーキセットやキリンフリーでダラダラし

またもや渋滞でトロトロ進みながら

岸和田SAまで戻ってきました

 

 

この日は強風でとっても寒かったので

カッパを着込む者が数名(冬用ジャケットも1名)

来月のお泊りが晴れることを祈念しつつ、解散となりました

   

 

老中はバイクが途中で止まり、レッカーのお世話に

総取締も、途中で雨に見舞われ

プチハプニングがありながらも、全員無事帰宅となりました

 

走行距離:335km (うちソロツー190km)

 

尚、今回も上様から拝借した写真ばかりな為

上様の写真が一切ないことを、お詫びいたします

 

〜おしまい〜

 

 

風来坊のトップへ               みゆのトップへ

inserted by FC2 system